Eifuku_Otsuka_Clinic_HP’s blog

杉並区 永福おおつかクリニックの情報を発信するページです

新型コロナワクチン(3回目~7回目)接種のお知らせ

新型コロナワクチン(3回目~7回目)の接種を実施中です。

XBB.1.5対応ワクチンとなります。

 *1回目、2回目の接種は対応していません。

 *当院では16歳以上の方を接種対象としています。ご了承ください。

 

接種は完全予約制となります。

接種ご希望の方は、予約専用電話番号までお問い合わせ、予約をお願いします。

予約専用電話番号:03-3324-8720(上記受付時間内にて対応)

 

<ワクチンの種類について>

当院では、ファイザー社製ワクチンを取り扱っています。

 

<ワクチンの有効期限について>

当院で接種いただいた新型コロナワクチンの有効期限について、一部のロットで過去の日付が有効期限として記載してある場合もありますが、全て有効期限内のワクチンを使用していますので、ご安心ください。

 ワクチンの有効期間は、一定期間ワクチンを保存した場合に品質が保たれるかについて、当該ワクチンを製造・販売する企業において集められたデータに基づき、 薬事上の手続きを経て設定されます。

このため、一度有効期間を設定した後であっても、当該企業において、引き続き、より長くワクチンを保存した場合に品質が保たれることについてデータが集められれば、そのデータに基づき、薬事上の手続きを経て、有効期間が延長されることがあります。

当院で使用した新型コロナウイルスワクチンは、全て上記のとおり有効期限内のワクチンとなっています。

詳しくは、厚生労働省のHPにてご確認ください。→こちら

[当院HPからいらした方 → このページを閉じる]
[それ以外の方 → 当院HPに移動する]